知ってる?
ショピマって
ランディングページ(LP)は、お客様へアクションを促すことに特化したサイトです。
ランディングページで成し遂げたいこと、ターゲットはだれかを明確にし、最適な効果をだせるように、閲覧者に最も刺さるLPを制作します。
ランディングページ(LP)は、お客様へアクションを促すことに特化したページです。
お問い合わせ、予約申し込み、メインサイトへの流入など、お客様にしてほしいアクションを想定して制作する必要があります。
求めるアクションに誘導するためにはどういった言い回しがいいか、LPにおけるストーリーはどう組んでいったらいいかに繋がります。
ランディングページ(LP)はお客様が知りたい情報を1ページで網羅する必要があります。営業マンのトークのように、流れるようなストーリーの運びであり情報が充実していて、初めてお客様のアクションに繋がります。
原稿はもちろん、読みやすくインパクトのあるデザインをつくることでより高い効果を期待できるLPが出来上がります。
ランディングページ(LP)はそれ単体だとSEOの面において弱いことが多いです。
その弱点を補うためにはSEO効果が高い通常サイトからLPへ流入させ、アクション促進内容が高いところでアクションを起こしてもらうという導線を敷くことが重要となります。また、広告運用も並行して行うことでより高い効果を得ることができます。
わたしたちは広告運用についても承っております。
0 - 5 Days
お客様のマーケット、ターゲット、アクションを明確にします。
起こしたアクションによって見込める効果をすり合わせ、最善のアクションを考えて頂きます。制作にあたってのデザインのご希望などもお伺いします。
マーケットとターゲットとアクションに最適なキーワードを選定し、そのキーワードをベースに全体のデザイン設計を考えていきます。
6 - 15 Days
ヒアリング内容に基づいて、ページ制作の骨組みであるワイヤーフレームを制作します。
基本的に掲載したい内容の原稿をいただき、こちらで最もユーザーに伝わるように、原稿のリライトをさせていただき、最善のレイアウトを考えます。
ベネフィットを最大限意識し、何を売るか、ではなく、何を実現できるか、ということを伝えられるかが最大のポイントです。
15 - 20 Days
確定したワイヤーフレームに沿ってデザインを進めさせていただきます。
ページの一番上であるメインビジュアルには、広告や他のページから訪れたユーザーが、検索ワードやリンクワードとマッチした内容であることと、ユーザーがその商品を手にしたときにどのようなことが実現できるのか、ユーザーの幸せを最大限連想できるイメージを掲載し、かつユーザーが現在直面している問題と共感を持つ内容であることを分かりやすく伝える必要があります。
21 - 40 Days
デザインが決定した後、WEB上で閲覧できるようコーディングを進めます。
基本的にデザインを忠実に再現させていただき、WEBでしか確認できない動的コンテンツのご確認を行っていただきます。特にボタンまわりは、ユーザーがアクションを起こしやすい位置やカラー、サイズ、動作が重要となりますので、ユーザビリティを最大限考慮した設計を行います。
また検索された際に表示されるタイトルやディスクリプション(説明文)もページ内容に最適化したものを設定します。Google AnalyticsとSearch consoleの設定も埋め込み、公開後のアクセス状況の確認が出来るよう設定いたします。
41 - 45 Days
本番環境にアップさせていただき、公開いたします。本番環境にはドメイン設定、SSL化設定、ファビコン設定を行います。
46 Days ~
サイトを公開しただけでは、アクセスは集まりません。最初に策定したキーワードでGoogle広告を出稿いたします(※Webマーケティングのサービスとなります)。Google広告の原稿を作成し、最適なキーワードを設定し、広告運用を開始いたします。
運用しながら無駄なキーワードからのアクセスが無いか、コンバージョンの発生しているワードとそうでないワードの予算分配などを考え、常に最適化を行っていきます。