SERVICES

ホームページ制作 経験と技術

Corporate Site Design

ホームページ制作のあらゆる要望に応えられる「知識」「経験」「技術」を培ってきた。

Corporate Site Design

コーポレートサイト制作において重要な3つのポイント

FLOW
  1. ヒアリング

    STEP 1ヒアリング

    0 - 5 Days

    お客様のWEBにおけるビジネスの目的・目標を共有させていただき、Webで実現したいことを確認させていただきます。

    御社の強みとマーケットにおけるターゲット、競合をお伺いし、御社の強みを最大限表現できるブランディングの方向性を固めていきます。

  2. プレゼンテーション

    STEP 2プレゼンテーション

    6 - 15 Days

    ブランディングの方向性が決まりましたら、それをベースにサイト名やキャッチコピー、ディスクリプションと言われる検索結果上に表示されるサイトの説明文などを作成し、ターゲットとするマーケットとマッチングするように「キーワード」の設定もご提案いたします。

    またお客様が目的を達成できるサイト構成をサイトマップとしてご提案させていただき、同時にワイヤフレームといわれるレイアウト案をご確認いただきます。

  3. デザインご提案

    STEP 3デザインご提案

    15 - 20 Days

    確定したワイヤーフレームに沿ってデザインを進めさせていただきます。

    まずはTOPページのデザインをご確認いただき、その後下層ページのデザインも進めさせていただきます。

  4. コーディング

    STEP 4コーディング

    21 - 40 Days

    デザインが決定した後、WEB上で閲覧できるようコーディングを進めます。基本的にデザインを忠実に再現させていただき、WEBでしか確認できない動的コンテンツのご確認を行っていただきます。特にボタンまわりは、ユーザーがアクションを起こしやすい位置やカラー、サイズ、動作が重要となりますので、ユーザビリティを最大限考慮した設計を行います。

    また検索された際に表示されるタイトルやディスクリプション(説明文)もページ内容に最適化したものを設定します。Google AnalyticsとSearch consoleの設定も埋め込み、公開後のアクセス状況の確認が出来るよう設定いたします。

  5. 公開

    STEP 5公開

    41 - 45 Days

    本番環境にアップさせていただき、公開いたします。本番環境にはドメイン設定、SSL化設定、ファビコン設定を行います。

  6. 集客

    STEP 6集客

    46 Days ~

    サイトを公開しただけでは、アクセスは集まりません。目的に応じて、必要な場合は、最初に策定したキーワードでGoogle広告を出稿いたします(※Webマーケティングのサービスとなります)。Google広告の原稿を作成し、最適なキーワードを設定し、広告運用を開始いたします。

    運用しながら無駄なキーワードからのアクセスが無いか、コンバージョンの発生しているワードとそうでないワードの予算分配などを考え、常に最適化を行っていきます。