SATASATA
ECサイト
デザイン、構築
ご依頼内容
神戸商工会議所から、会員様がECサイトを制作されたがっているという相談を受けヒアリングを開始しました。
オリジナル商品を今までリアル店舗、催事会場等で販売をしていたが、より売上を伸ばすために直営店となるECサイトを作りより露出をしていきたいとのことでした。
ただし小規模事業者持続化補助金を用いて制作をする為、出来るだけ低予算で仕上げれる仕様にしてほしいとのご要望をいただきました。
ご提案
まずは、露出を増やす為にできるだけビジュアルにこだわる事にしました。
和の素材を用いた製品を制作されておられるため、日本独特の和の雰囲気を出しました。クライアント様がすでに撮影されていた写真を用いてサイト全体を構成する事で撮影費用を抑えつつ、写真の良さが際立つよう文字情報はシンプルにデザインしました。