SERVICES

ホームページ制作 経験と技術

Landing Page Design

ホームページ制作のあらゆる要望に応えられる「知識」「経験」「技術」を培ってきた。

Landing Page Design

ランディングページ(LP)制作において重要な3つのポイント

FLOW
  1. ヒアリング

    STEP 1ヒアリング

    0 - 5 Days

    お客様のマーケット、ターゲット、アクションを明確にします。

    起こしたアクションによって見込める効果をすり合わせ、最善のアクションを考えて頂きます。制作にあたってのデザインのご希望などもお伺いします。

    マーケットとターゲットとアクションに最適なキーワードを選定し、そのキーワードをベースに全体のデザイン設計を考えていきます。

  2. プレゼンテーション

    STEP 2プレゼンテーション

    6 - 15 Days

    ヒアリング内容に基づいて、ページ制作の骨組みであるワイヤーフレームを制作します。

    基本的に掲載したい内容の原稿をいただき、こちらで最もユーザーに伝わるように、原稿のリライトをさせていただき、最善のレイアウトを考えます。

    ベネフィットを最大限意識し、何を売るか、ではなく、何を実現できるか、ということを伝えられるかが最大のポイントです。

  3. デザインご提案

    STEP 3デザインご提案

    15 - 20 Days

    確定したワイヤーフレームに沿ってデザインを進めさせていただきます。

    ページの一番上であるメインビジュアルには、広告や他のページから訪れたユーザーが、検索ワードやリンクワードとマッチした内容であることと、ユーザーがその商品を手にしたときにどのようなことが実現できるのか、ユーザーの幸せを最大限連想できるイメージを掲載し、かつユーザーが現在直面している問題と共感を持つ内容であることを分かりやすく伝える必要があります。

  4. コーディング

    STEP 4コーディング

    21 - 40 Days

    デザインが決定した後、WEB上で閲覧できるようコーディングを進めます。

    基本的にデザインを忠実に再現させていただき、WEBでしか確認できない動的コンテンツのご確認を行っていただきます。特にボタンまわりは、ユーザーがアクションを起こしやすい位置やカラー、サイズ、動作が重要となりますので、ユーザビリティを最大限考慮した設計を行います。

    また検索された際に表示されるタイトルやディスクリプション(説明文)もページ内容に最適化したものを設定します。Google AnalyticsとSearch consoleの設定も埋め込み、公開後のアクセス状況の確認が出来るよう設定いたします。

  5. 公開

    STEP 5公開

    41 - 45 Days

    本番環境にアップさせていただき、公開いたします。本番環境にはドメイン設定、SSL化設定、ファビコン設定を行います。

  6. 集客

    STEP 6集客

    46 Days ~

    サイトを公開しただけでは、アクセスは集まりません。最初に策定したキーワードでGoogle広告を出稿いたします(※Webマーケティングのサービスとなります)。Google広告の原稿を作成し、最適なキーワードを設定し、広告運用を開始いたします。

    運用しながら無駄なキーワードからのアクセスが無いか、コンバージョンの発生しているワードとそうでないワードの予算分配などを考え、常に最適化を行っていきます。

制作事例

日東紅茶×溶け出す総選挙1

日東紅茶(溶け出す総選挙LP)

日東紅茶×文豪ストレイドッグスコラボLP

日東紅茶 文豪ストレイドッグスコラボキャンペーン

GOOD STORE by BELEGEND(OIC)

理化学研究所(イベント案内のランディングページ)