知ってる?
ショピマって
様々なネットショップの構築を行います。お客様のお取り扱う商品やターゲットに合わせて、自社カートやECモールなど、最適なショッピングカートをご提案させていただきます。
またネットショップ構築後の運営に関しても、幅広くサポートさせていただきます。
ECを運営する上で最も重要なことは、「目標設定」を行うことです。その理由は、開始してすぐに利益が出るということは考えにくいからです。
まずは、3ヶ年計画を作成し、そのためのキャッシュフローの確認、当月ベースでの売上目標を掲げ、何をすべきかを理解し、実行に移します。
また目標に対して、マーケットの確認も重要です。現在検討しているマーケットで目標が達成できるのか、またそのためにどのようなプロモーションをしていく必要があるのかをある程度視野に入れて、売上計画を策定してください。
売上計画とマーケットが決定したら、その目標が実現可能な最適なカートを選びます。
選ぶポイントとしては、月額運用費や決済手数料が最適なプランになっているかどうか、実現したいサービスが可能か、長期的スパンで使い続けることができるか、社内で運用することができるリソースはあるか、といった点です。
また1店舗では実現できない目標値の場合は、多店舗展開も視野に入れ、在庫連動システムなどの導入も可能かなど、目標設定をベースに慎重なカート選びが必要になります。
サイト構築が完了してからECサイトの本格的なスタートです。サイトを構築しただけでは、絶対に目標は達成できず、注文すら入らないことも考えられます。
選定したマーケットに対してお店を告知するために、費用対効果の高い最適なアプローチが必要になります。また広告で売り上げを上げ続けても利益が残らないため、出口戦略が必要です。何で集客をして、何で利益をあげるか、戦略に沿って、商品選定やページ構成、更新、キャンペーン、プロモーションの運用が必要になります。
0 - 5 Days
お客様のECサイト制作におけるビジネスの目的・目標を共有させていただき、具体的な売上の数字目標を設定していただきます。またデザインや掲載希望の内容など、ヒアリングシートをご提出いただきます。各ページの原稿と画像イメージのご用意がない場合は、弊社でも手配可能ですので事前にご相談ください。
またドメインやサーバーの管理、カート会社との契約に関して、併せてご案内いたします。
6 - 15 Days
制作目的と売上目標に沿って、最適なカートをご提案いたします。
ターゲットの再確認、コンセプト策定、ページ構成、ワイヤフレームをご提案させていただきます。
また決済の導入は時間がかかりますので、決済会社への申し込みはこのタイミングで可能な限り進めていきます。
15 - 20 Days
確定したワイヤーフレームに沿ってデザインを進めさせていただきます。
まずはTOPページのデザインをご確認いただき、その後下層ページのデザインも進めさせていただきます。
21 - 40 Days
デザインが決定した後、WEB上で閲覧できるようコーディングを進めます。基本的にデザインを忠実に再現させていただき、WEBでしか確認できない動的コンテンツのご確認を行っていただきます。
またカートのCMSへ設定情報の入力を行なっていきます。基本的な内容をこちらで入力させていただき、ご確認いただいた上で、お客様側で更新できるように更新方法をお伝えさせていただきます。
41 - 60 Days
商品登録は今後サイト運営を行っていく上で継続的に必要になる技術なので、基本的にはお客様自身で行っていただくようにお願いしております。サイト制作する上で必要な最低限の登録はこちらで行わせていただき、その登録内容をテンプレートとして継続的に登録を行っていただきます。
もちろん私たちに登録をご用命いただくことも可能ですので、もし登録のご対応が難しい場合はご相談ください。
61 - 65 Days
PC版、スマホ版の各ブラウザで問題がないか、デザインとシステムの最終チェックを行います。実際にサイト閲覧から購入に至るまで全ての決済や配送方法など問題なく実行できるかを確認いたします。